2011年2月25日 星期五

眠り姫(TV版IM)

眠り姫(TV版IM)

作詞:栗林みな実
作曲:栗林みな実
編曲:長田直之/飯塚昌明
歌:涼宮遙(栗林みな実)


ずっと夢をみてた
遠い記憶
光に包まれて
時が止まった

あなたの声がする
いつもそばに
優しい音 響く
名前を呼んで

泣かないで 泣かないで
毎日逢いに来てくれるのね
何度も話しかけてくれるのに
わたし こたえられない

小さく光ってる
道が見える
向こう側できっと
あなたに会える

悲しく揺れている
わたしだけが
知っている瞳を
抱きしめたくて

穏やかに過ぎていく
二人の時間 刻み続ける
あなたに大好きを伝えたいの
いつか目覚めた朝に

行かないで 行かないで
独りの夜に導かれていく
さみしい その指先に触れたい
こんなそばにいるのに

泣かないで 泣かないで
毎日逢いに来てくれるのね
何度も話しかけてくれるのに
わたし こたえられない
*********************************************
中譯:

眠り姫(睡公主)

一直在做夢
遙遠的記憶
被光包圍著
時間停止了

感覺到你的聲音
經常在身旁
響起溫柔的聲音
呼喚我的名字

不要哭 不要哭
因為每一日都會來看我呢
雖然和我說了好多話
我 不能回應

微弱地發著光
看見了道路
在另一邊一定
能和你見面

悲傷地動搖著
想擁抱 只有我自己認識的眼神

平穩地過去
兩人的時間 一刻一刻的逝去
想告訴(我)很喜歡你
就在不知何時醒來的早上

不要去 不要去
在一個人的夜晚被引領著
寂寞...
希望摸到那個指尖
明明就在這般的旁邊而已...

不要哭 不要哭
因為每一日都會來看我呢
雖然和我說了好多話
我 不能回應

沒有留言:

張貼留言