2011年2月25日 星期五

Next Season/君が望む永遠~Next Season~

Next Season/君が望む永遠~Next Season~
歌手:栗林みな実 作詞:栗林みな実 作曲、編曲:菊田大介


空(そら)の色(いろ)のすべてを未来(みらい)で見(み)せるね
わたしがあなたを連(つ)れてゆくから…
為了讓你看見在未來的空中顏色的一切
所以我帶領著你…



過去(かこ)の扉(とびら)あけると
はじめて気(き)づく景色(けしき)があるの
すれ違(ちが)いの優(やさ)しさ
不器用(ぶきよう)な風(かぜ)に消(き)えてゆく
過去的門扉敞開
有初次察覺到的景色
擦肩而過的和善
在笨拙的風中漸漸消逝



あの日(ひ)手(て)を繋(つな)ぎ 永遠(えいえん)、誓(ちか)ったとき
輝(かがや)いていた星座(せいざ)は 今(いま)でも…
那天 我牽起你的手 在永遠發誓的時候
閃耀著的星座 此刻也…



記憶(きおく)の波(なみ) 切(せつ)なく奏(かな)でているけど
わたしは何度(なんど)も生(う)まれ変(か)われる
巡(めぐ)りあえた季節(きせつ)を
もう一度(いちど)信(しん)じたい
ふたりで今(いま) 越(こ)えたい…
追憶的波浪 痛苦的演奏著 但是
我也好幾次因此轉世而生
想再次相信能再邂逅的季節
所以兩人現在想要超越…



満(み)ちては引(ひ)く…
暗闇(くらやみ)の海(うみ)を今日(きょう)も漂(ただよ)う
それは癒(い)えない傷(きず)、降(ふ)らせた涙(なみだ)ね
想(おも)い 走(はし)りだす
漲起又退下的…
黑暗之海今天也瀰漫著
那就是不癒合的傷、使我落下淚水
感情 傾巢而出



誰(だれ)も入(はい)れない 哀(かな)しみ眠(ねむ)る部屋(へや)に
ひかり灯(とも)せる強(つよ)さがほしいよ
誰也進不去 那哀愁的寢室
要點明光彩要需要力量的



空(そら)の色(いろ)のすべてを未来(みらい)で見(み)せるね
わたしがあなたを連(つ)れてゆくから…
重(かさ)なりあう奇跡(きせき)
そう ずっとここにある
たどり着(つ)いた“始(はじ)まり”
為了讓你看見在未來的空中顏色的一切
所以我帶領著你…
反覆相遇的奇蹟
是的 我一直都在這裡
我好不容易才走回了“最初”



白(しろ)い霧(きり)が続(つづ)いて 迷(まよ)ったとしても
かならず行(い)けるよ 虹(にじ)の彼方(かなた)へ
蒼白的霧氣持續繚繞著 即使迷惘了
也必定能走到彩虹的彼方



記憶(きおく)の波(なみ) 切(せつ)なく奏(かな)でているけど
わたしは何度(なんど)も生(う)まれ変(か)われる
巡(めぐ)りあえた季節(きせつ)を
もう一度(いちど)信(しん)じたい
ふたりで今(いま) 越(こ)えたい…
追憶的波浪 痛苦的演奏著 但是
我也好幾次因此轉世而生
想再次相信能再邂逅的季節
所以兩人現在想要超越…



歌詞來源:專輯內頁
翻譯:ゆうじ
翻譯完成日:April.11.2009
發布日期:April.11.2009
最終次修訂時間:November.01.2009

沒有留言:

張貼留言