2011年6月6日 星期一

LASTSMILE

歌曲:LASTSMILE

歌手:谷山紀章

所属专辑:君が望む永遠Portrait5

LASTSMILE

作詞:谷山紀章

作曲:飯塚昌明

編曲:飯塚昌明

歌:谷山紀章

今は独り 空を見上げている【现在独自一人仰望着天空】

君がいないだけの風景を【注视着只是少了你的风景】

眠り誘う幼きまどろみに【睡梦中年幼的时光在邀请】

溶けていきそうな切なさが痛い【融化着那样的难过的痛楚】

過ぎ去った二人の残像がまるで【浮现的二人的残像】

水たまりのように消えていく【如水洼般转瞬即逝】

僕だけ残して【只剩我留在原地】

抱き締めてもう一度 まだ笑えるなら【如果还能够笑着再一次拥抱】

抱き締めてもう一度だけ あの日のように【哪怕一次的拥抱像那天一样】

あの頃のように【像那个时候一样】

君がくれた優しさ忘れない【你所给与的温柔无法忘记】

何も変わらない夕暮れの部屋で【在夕阳下的没有任何改变的房间里】

想い出のページが逆さにめくれて【感情的书页不断地被翻来翻去】

二人きり笑いあう場面で止まって消えた【二人相互笑着的画面突然停止然后消失】

泣かないでこれ以上まだ歩けるなら【从此以后不要再哭泣如果还能够前进的话】

泣かないでもうこれ以上 また逢えるさ【从以后不要再哭泣一定还会重逢】

また逢えるから【因为还会重逢】

抱き締めてもう一度 まだ笑えるなら【如果还能够笑着再一次拥抱】

抱き締めてもう一度だけ あの日のように【哪怕一次的拥抱像那天一样】

泣かないでこれ以上まだ歩けるなら【从此以后不要再哭泣如果还能够前进的话】

泣かないでもうこれ以上 また逢えるさ【从以后不要再哭泣一定还会重逢】

また逢えるから【因为还会重逢】

from: http://hi.baidu.com/x_1208/blog/item/0080d62aac5e8692023bf645.html

沒有留言:

張貼留言