2024年2月8日 星期四

つなぐもの

 【歌詞翻譯】つなぐもの/ユイ(種田梨沙)、ヒヨリ(東山奈央)、レイ(早見沙織)

from:https://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=30861&snA=466

作詞:利根川貴之

作曲:利根川貴之・坂和也

 歌:ユイ(種田梨沙)、ヒヨリ(東山奈央)、レイ(早見沙織)



未来と夢をつなぐもの それを信じているよ

さあ探しに行こう 一緒に


 ▍始終相信著那連結著未來與夢的事物

 ▍來吧 讓我們一起去尋找吧


瞳閉じたこの世界ですべてが叶う夢追いかける

現実(リアル)と違う今を生きている

この空の先には何がある?


 ▍閉上雙眼 這世上所有的一切都將實現 並追趕著夢想

 ▍生活在這不同於現實的當下

 ▍在這藍天的彼端有著什麼呢?


不確かな答えを探すのは一人きりじゃないから

つまずくことさえ 気にせずに前へ進むよ

傷だらけでも君を守りたいから


 ▍並不是只有隻身一人在尋找那飄渺的答案

 ▍所以就算跌倒了也不要在意 繼續向前走吧

 ▍就算遍體鱗傷我也想要守護你


笑顔と君をつなぐもの それを探しているよ

走り出した夢は離しはしない

さみしい夜に彷徨っても絆は消えないから

今握りしめるよ この手を


 ▍始終找尋著那連結笑容與你的事物

 ▍轉動的夢想一直都在身旁

 ▍即使徘徊於寂寞的夜晚 羈絆也不曾消失

 ▍現在就緊緊握住這雙手吧


神さえ創り出す世界で本当が何か探し続ける

現実(リアル)がどこにあるか解らない

本当の声を聴かせて欲しい


 ▍就連神也在這創造出來的世界裡持續尋找著真實

 ▍未曾知曉現實究竟位在何方

 ▍我只想聽聽你最真實的聲音


隠してた望みを話すのは一人きりじゃないから

飾らない心 真っすぐに届くといいな

傷ついてもいい君を守りたいから


 ▍並不是只有隻身一人在談述著那被隱藏的願望

 ▍這顆毫不掩飾的心能直接傳達給你就好了

 ▍就算受傷也無所謂 我只想要守護你


心と心つながるよ 今を信じているよ

迷わなくてもいい強さが欲しい

胸の痛みに震えても光は消さないから

今誓い合おうよ 未来に


 ▍始終相信著兩顆心會連結起來的現在 

 ▍不再迷惘也無妨 只想要變得更強 

 ▍即使撼動著心中的痛楚 光芒也不會消失

 ▍現在就對著未來相互起誓吧


笑顔見せてよそれだけで救われるから不思議だね

ちょっとしたきっかけで世界は変わるから

芯にある信じ合えるすべてを感じて


 ▍讓我看看你的笑容吧 不可思議的是 只要這麼做就能獲得救贖

 ▍只要有一點微小的契機 世界就會開始改變

 ▍堅定不移地相互相信著 來感受這所有的一切


笑顔と君をつなぐもの それを探しているよ

走り出した夢は離しはしない

さみしい夜に彷徨っても絆は消えないから

今握りしめるよ この手を


 ▍始終找尋著那連結笑容與你的事物

 ▍轉動的夢想一直都在身旁

 ▍即使徘徊於寂寞的夜晚 羈絆也不曾消失

 ▍現在就緊緊握住這雙手吧

沒有留言:

張貼留言